「今すぐ幸せにおなりなさい!」

杉並区西荻窪の治療院、てるこの部屋です。

 

 

夢のような夢ではないような・・昔、私の中である日突然こんなやり取りが始まりました。

本当の私「もう降参しなさいよ!」
自我の私「え?なんですって?もう一度言って」
本当「だからぁ、幸せになるって降参しなさい」

 

 

本当「今まで意地を張ってたんだよ。私は幸せになれないならないなっちゃいけないって自分が決めてただけなんだよ」
自我「そんな・・・幸せになりたいってずっと思ってきたんだけど」
本当「うん、口ではそう言ってても頭ではそう思ってても、深いところでは幸せになることを自分に許可してなかったよね?」

 

 

自我「そう・・かもしれない。でも、なんで?」
本当「何でもいいんだよ。降参しなさいな、幸せになるって。それを選択するだけだよ」
自我「選択するだけ???」

 

 

本当「そう選択するだけ。楽に簡単に幸せになっていいんだよ。それを選ぶだけ。」
自我「選ぶだけ・・・」
本当「まだ、難しくて深刻なほうが好きなの?」
自我「う・・・」

 

 

本当「今まで死に物狂いで努力してきたんだもん。それが簡単だって言われても逆に抵抗しちゃうよね?嫌だよね?悔しいよね?それもわかっているよ。それだけ頑張ってきたんだよ」
自我「・・・本当に選ぶだけでいいの?」
本当「そうだよ。私が言ってるんだから間違いない。私はあなただから」
自我「あなたは私???」
本当「あなたがいとおしくてたまらない。こんなにもこんなにも頑張って頑張って生きてきて。けなげでけなげで。私はあなたを100%受け入れているんだよ、今までもこれからもずっとずっと永遠に」
自我「・・・」

こうして表面的な自我の私は降参したのです・・・

 

ヒプノセラピー(催眠療法)
小さな自我の視点から大きな真我の視点に移行していきます。ハイヤーセルフとの対話も行います。初めての方はプレ・ヒプノからどうぞ。お問合せお申込みはこちらから。

お気軽にお問い合わせください。

当日申込みは空きがあれば受け付けます。
その場合は必ず電話連絡をお願いします。

TEL:090ー4435ー9483

この記事を書いた人

福井てるこ

20代はプロの舞台俳優として全国を回り、33歳から鍼灸の道に入る。