怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込め!

からだ潜在意識を整えて、楽に自然に生きる。福井てるこです。

 

 

今、私自身が大きな変化の時期に来ています。正確に言えば、変化に抵抗しています。それは私の今生のテーマの一つである「自立」についてです(もう一つは「豊かさ」ね)。もうとっくに自立しているだろうって?いえいえ、経済的には自立はしていますが、どこか独り立ち出来ていなかったんです。誰かにぶら下がっていたかったのですね。それが無理やり引き剥がされるというか、一生ついていこうと思っていた方になぜかからだが引いてしまうような反応がありました。頭ではいろいろ理屈が出てくるのですが、からだは後ろに反ってしまうのです。

もう誰かについていこうなんておやめなさいということなんでしょう。昨年「グルを探して30年」というブログ記事を書いたほど、私は師を熱烈に求め続けてきたのですが・・自分が自分のマスターになるしかないということを受け入れられなかったのですね。その方から離れる時期が来たのだと思っています。なので、そういう反応が起こったんだろうなと思っています。それに対して頭(マインド)があーだこーだと子どものように感傷的になっていた自分がいたのです。

私がこういうふうだからか、変化に抵抗しているクライアント様が治療院に続々いらっしゃっています。あれこれ屁理屈を言って変化しようとしないのです。変化に抵抗しているのです。そこには恐怖があるようです。でもこれは当たり前のことなのです。新しい未知の世界、新しい自分に出会うのが怖くない人は少ないでしょう。だから、怖さがあるということは変化の直前まで来ていますよという素晴らしいサインなのです!なので、「YOU、やっちゃいなよ!」ってことなんです(笑)

「芸術は爆発だ!」の岡本太郎氏の言葉に「怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ!」という言葉があります。これは私の大好きな言葉です。ちなみに岡本太郎ではなかったような気がしますが、こんな言葉もありました。「嫌なことはするな。怖いことはしろ!」

あなたがグダグダ言っていることは嫌なことですか?それとも怖いことですか?これは似ているようでかな~り違いますのでお間違えなく!嫌なことをしていたら間違いなくあなたは腐り出しますよ~(笑)

お気軽にお問い合わせください。

当日申込みは空きがあれば受け付けます。
その場合は必ず電話連絡をお願いします。

TEL:090ー4435ー9483

この記事を書いた人

福井てるこ

20代はプロの舞台俳優として全国を回り、33歳から鍼灸の道に入る。