宇宙が大きすぎるんじゃない!あなたが・・・

(以前書いた記事を再掲しています)
こんにちは、てるこの部屋です。

ゲイリー・レナードの本だったかこんなような文章がありました。
「宇宙が大きすぎるんじゃない!あなたが自分を小さいと思い込んだんだ!」

びっくりし過ぎて一瞬意味がわかりませんでした。そうなんです。物理的に見て・・宇宙が大きくて、自分が小さいと見えていますが、果たして本当でしょうか?意識の大きさで言うと実は私たちは宇宙を超えています。それはこの宇宙も私たちが創造しているからです(また、おかしいこと言っちゃった~(笑)

自分が小さいという幻想をもうゴミ箱に捨てませんか?本に書いてあることや他人の言葉を鵜呑みにするのはもうやめにしませんか?あなたはどんどんバカになっていきますよ。こんなことを言ってる私も以前はそうでした。有名なスピリチュアルリーダーをすごいなぁとずっと羨望の眼差しで見つめていました。ゲラゲラゲラッ!あ~おかしい!スピリチュアルリーダーさんをすごいって決めていたのは私でした。それに対して、この福井てるこは小さくて何も出来ない一般ピープルだとレッテルを貼っていたのも私でした。すべてのレッテル(思考)を剥がしたら、そこには何の違いもありません。私はそういう人たちから学ぶのを一切やめました。おかげで宇宙よりも大きい人間になれました(笑)(別に学ぶことがいけないということではなくて、無意識のうちに作ってしまうヒエラルキーに気づけばいいだけです~。私はすぐに他人を尊敬し過ぎたり、鵜呑みにしたりするので、後戻りできないくらいにバッサリ切って離れることしかできませんでした。またいつかお互いに素晴らしい友人として出会い直す機会がやってくるかもしれませんね。)

真実は、あなたより大きいものなんてありゃしない。あなたが大きいと思っているものより、自分を小さいと思い込んだだけです。もちろんあなたより小さいものもないんです。あなたのものの見方が強固にくっついて苦痛や困難に満ちた世界を製造していただけ。製造元はあなたしかいません!さあ、てるこの部屋であなたを苦しめている思い込みの数々を一掃して楽で楽しい人生にしませんか?何を選んだっていいんだから!

もしまだ神や宇宙が自分よりも大きいとしか思えなかったら、あなたは眠りこけています。まどろみの中です。目覚めとは完全に目覚めるか目覚めないかのどちらかです。半分目覚めて半分眠っているということはあり得ません。

お気軽にお問い合わせください。

当日申込みは空きがあれば受け付けます。
その場合は必ず電話連絡をお願いします。

TEL:090ー4435ー9483

この記事を書いた人

福井てるこ

20代はプロの舞台俳優として全国を回り、33歳から鍼灸の道に入る。