外の世界は自分の潜在意識!?

ことばの鍼も使います!
心とからだの鍼灸師福井てるこです。

最近、キャッチコピーも恥ずかしくなくなってきた(笑)

 

先日不思議な催しに参加してきました。どう不思議かは説明できないので省きます(笑)。帰り道にある医師の方と二人っきりになりました。その方は講演会もなさっている有名な方で、私もFBで繋がっていました。その方は悟っている(!)ということなのですが、その悟った手法(理解、知力で悟る方法)をずっとご紹介されてきて、私もその投稿を見て今年の5月にそれを受講していたのです。

ところが・・・私にとっては、バラバラな概念を繋ぎ合わせてこじつけにしか感じられないセミナーでした。しかも終わってから勧誘されるし、昔流行った自己啓発セミナーのようでした。なのでそれを正直にお伝えしました。するとその医師は「う~ん、、、自分が顕在意識で、自分の外の世界はすべて潜在意識だからね~。外の出来事は、全部福井さんが創り出していることだからね~。」とおっしゃったのです。

 

 

なるほど~。(そうね、そうかもしれないね。)パーンと何かが反転しました。しつこい自己啓発セミナーのような対応をされたのは、私の潜在意識の中の何かが投影されていたのかもしれません。(私はむか~しむかし、自己啓発セミナーにはまっていまして、そのトレーナーズトレーニングをけっこう優秀な成績で卒業した~という過去があります(笑)

自分が顕在意識で、自分以外はすべて潜在意識たしかに・・・人は自分のことはよくわからないけれど、自分の周りを見てみれば自分の内面世界、状態がよくわかりますね。その医師とはただのFB友であっただけでお話したこともなかったけれど、二人で長々お話出来る時間が持てたことも私の潜在意識の中の何かが顕在化されたのかもしれませんねぇ~。

お気軽にお問い合わせください。

当日申込みは空きがあれば受け付けます。
その場合は必ず電話連絡をお願いします。
TEL:090ー4435ー9483

この記事を書いた人

福井てるこ

20代はプロの舞台俳優として全国を回り、33歳から鍼灸の道に入る。